ばいしくるらいふ

2020年自転車始めました。走った感想やメンテナンスや必須グッズなどを手に入れた報告など。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウエストバッグ購入&レビュー

いつもバッチリサイクリングの時には、リュックサックなのだが、リュックサックって荷物取り出すの、ちょーメンドくない? だからウエストバッグにしてみたよ。 ロフトで探していたらNorth FaceやGregoryなどのザ・アウトドアメーカーが沢山あった。もっと軽…

街乗りとサイクリングロードどちらも走る贅沢

Aug 28 2020 晴れ 36℃ AM10:00自宅出発。 水分対策とパンク対策は一応用意。 戸田まで出て荒サイと思ったが、早朝の雨で断念し、まずはいつもの街乗りコースである中山道を南下。 東大赤門を通過。 何号線か分からないが、その先の大きな交差点を東へ。 御…

自転車を楽しむ 自転車の魅力

人々には様々な種類の趣味があり、その中の一つでしかない自転車。 では、自転車は他の趣味とは違う楽しみが溢れているのか。 趣味として初めてから約半年の新米が、スポーツバイクの魅力を語ってみる。 気軽であること 自転車は趣味としなくとも、比較的人…

ボクたちのバイブルとなりえるか?

Aug 23 2020 曇り時々雨 本日久しぶりの休み。 一日中自転車を楽しめると思ったのに、天気が悪い。 朝から沢山雨が降り、どんより曇り空が続く。いつ降ってもおかしくない、一進一退の攻防。 雨の日は出来る限り走りたくない。 雨の日用のグッズが全く揃って…

バイクの日

Aug/19/2020 晴れ 37℃ 8/19はバイクの日。 自分のクロスバイクでも愛でてやろうか。 それともキレイにしてやろうか。 しかし仕事で明るい時間には家にいない。 ということで10㎞ほど乗って、カッコいい写真でも撮って、この誰も見ていないクソブログにアップ…

チネリというメーカーのキャップを買ってみた

CINELLI (チネリ) RIDER COLLECTION CAP Chas Christiansen レーサーキャップ [並行輸入品]メディア: ウェア&シューズ 今のサイクリングライフスタイルは、晴れまたは曇りでの明るいうちに、サイクリングロード及び幹線道路を走っている。 ウェアはなるべく…

炎天下の都内を台東足立方面へ

Aug,11,2020 晴れ 36℃ 暑いのはわかっているし、暑いから走りたいという欲求もある。 街中サイクリングで主に使っている中山道の豊島、文京、台東、千代田区方面。 北千住に用事があったもんだから、今回はそれとは別のルートの王子から鶯谷あたりまでの明治…

ブルホーンに換装の感想

2020年8月9日 晴れ/曇り 35℃ 届きましたるアイテム。 お値段2500円ほど。 バーテープが付属したが、使い物にならず。 まず取って。 更に取る。 装着。 ブレーキレバーとシフターがごちゃごちゃして苦しいぜ。 適当に組んで、初のバーテープ巻き。 全然上手く…

都内を25㎞ほど

2020年8月6日 晴れ 気温35℃ クソ暑い! 自転車乗りにはいい季節のようにも感じる。 都内を楽しく走ろうとしたら、出発から約2㎞地点で前輪の空気が消滅。 幸先悪し。 携行用ポンプで空気入れるとバルブ付近から空気漏れ。 これはパンク修理では無理かな。 …

夏だ!サングラスしよう!

かなり前から使っているけど、サイクリングでもかなり快適だったので、記事にしてみる。 シャッキーン!て感じのサングラスだと普段用としてはちょっとねぇ。 《使用感》汗に濡れても滑りにくいし、ベタベタするわけでもない凄くいいフィット感。 これがとて…

自転車用グローブ買ってみた

バイクで使っていたグローブが気候的に限界を迎えた。 本来バイクでは真夏にハメるタイプで、一定の風を受けて運転しているうえではさほど不快感はない。 しかしながら自転車ともなると、自身が運動しているので、これでは暑くて仕方ない。 少し調べるとオー…