ばいしくるらいふ

2020年自転車始めました。走った感想やメンテナンスや必須グッズなどを手に入れた報告など。

街乗りとサイクリングロードどちらも走る贅沢

Aug 28 2020 晴れ 36℃


AM10:00自宅出発。


水分対策とパンク対策は一応用意。


戸田まで出て荒サイと思ったが、早朝の雨で断念し、まずはいつもの街乗りコースである中山道を南下。


f:id:clear-rainy:20200828203415j:plain
東大赤門を通過。


何号線か分からないが、その先の大きな交差点を東へ。


f:id:clear-rainy:20200828203431j:plain
御徒町を通過。


厩橋交差点。
f:id:clear-rainy:20200828203444j:plain


橋の映える写真を撮るのを忘れてしまった。
ドラマでよく使われる撮影ポイント。
f:id:clear-rainy:20200828203458j:plain
橋の真ん中で5分休憩。


京葉道路に出て更に東へ東へ。
1Fにあるコーヒーショップを探したが、走ってる最中には見つけられなかった。
錦糸町、亀戸を越えて、平井へ。
この間、だんだん余裕が無くなって撮影できず。
f:id:clear-rainy:20200828203513j:plain
京葉道路はこの一枚のみ。


f:id:clear-rainy:20200828214423j:plain
平井でもコーヒーショップを見つけられず、高速下で15分休憩。
ふぅー。文章も跳ばしたねぇ。


f:id:clear-rainy:20200828211537j:plain
ここまでで50分23km、平井大橋の下、荒サイを一路北上。
さぁ!ここからは跳ばせる!


f:id:clear-rainy:20200828203614j:plain
40分後、荒サイ右岸の憩いの場、岩淵水門。
いつもはサイクリストで賑わっているが、時間帯的に正午近くということもあり、日陰なく人が少ない。
オイラも断念。


f:id:clear-rainy:20200828203626j:plain
適当な橋の下で10分休憩後、再び走り出す。
荒サイは本当に広くて、右岸も左岸も走りやすい。


f:id:clear-rainy:20200828203637j:plain
ゴールの戸田橋。このゲートさ、本来は自転車降りて通過するんだろうけど、押して通過するにも狭い。
自転車だけでもぶるかる気がするんですが、いい通り方あるの?


ここから自宅までそこそこあるのだが、長い上り坂を登れるほどの足が残ってなかった。


12時帰宅。
オイラにしては長い48kmのライド。
疲れたのは当然だが、首コリが酷く、若干頭痛。
頭痛の原因は首コリと眼精疲労、日射の浴び過ぎもあるだろう。
水分補給は1.8L。


とてもいい午前中だが、疲れが夜まで(笑)


午前中という縛りで急ぎ過ぎたかも。
もっと時間をかけて余裕なライドを心掛けるとしよう。


以上でーす。




↓【自転車ブログ】と【ブログ村】の2つをポチしていただけると、モチベーションが
( ≧∀≦)ノとなりますので、宜しければお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村