ばいしくるらいふ

2020年自転車始めました。走った感想やメンテナンスや必須グッズなどを手に入れた報告など。

杉並方面へ善福寺

May/10/2021 11:30~14:00 25℃ Total 30㎞


杉並ってほんと個人的なんですが何も用がない。

だからこそ自分としては未知の土地。
家族に『善福寺』というのが有名なんじゃない?知らんけど。
と、聞いたので取り敢えず目指してみることに。

自宅から片道15㎞程度。
信号多くて時間はかかるけど、何の苦も無く到着。
以下は善福寺の写真です。
f:id:clear-rainy:20210511094903j:plainf:id:clear-rainy:20210511095130j:plainf:id:clear-rainy:20210511095113j:plainf:id:clear-rainy:20210511094918j:plainf:id:clear-rainy:20210511095007j:plainf:id:clear-rainy:20210511095052j:plainf:id:clear-rainy:20210511094932j:plainf:id:clear-rainy:20210511094948j:plainf:id:clear-rainy:20210511095022j:plainf:id:clear-rainy:20210511095036j:plain
率直な感想としては、そっけないコンクリートの寺院というイメージ。
基本的に観光名所でもないから、派手に装飾する必要もないし、バエスポットも要らない。
地元に根付いた地域密着型なのだろう。
そもそもお寺さんだしね。



善福寺近所の高級住宅街を少し探索すると大きな公園があった。
善福寺池』とある。
確かに大きな池だ。
以下善福寺池の写真です。
f:id:clear-rainy:20210511095204j:plainf:id:clear-rainy:20210511095221j:plainf:id:clear-rainy:20210511095241j:plainf:id:clear-rainy:20210511095256j:plainf:id:clear-rainy:20210511095331j:plainf:id:clear-rainy:20210511095351j:plainf:id:clear-rainy:20210511095427j:plain
しかし池の水が緑だねぇ。
池の中の島の神社には上陸できないのだが、ボートでは行けるのだろうか。


正直行き帰りのルートも善福寺周辺も、特筆すべきことがなーんにも無く終了。
あ、暑くなってきたから水分補給はこまめに!くらいかな?


以上でーす。


↓【自転車ブログ】と【ブログ村】の2つをポチしていただけると、モチベーションが
( ≧∀≦)ノとなりますので、宜しければお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ばいしくるらいふぁ~ (@yx65hEqmSdzhoK4) | Twitter