ばいしくるらいふ

2020年自転車始めました。走った感想やメンテナンスや必須グッズなどを手に入れた報告など。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自粛時4月の花見シーズン到来

※当記事は2020年4月上旬の記録です。現在とは環境や考えが変化している可能性があります。 大した距離ではないけれども、子供達が自転車でと言うので出掛けてみた。 気持ちのいい陽気。 自転車運転はコロナの影響受けにくいかな、なーんて思ったよ。 桜がキ…

何じゃコレは?の発見

いつもの駅までの徒歩の道のりか、もしくはクルマ移動となると、なかなか街をゆっくり見ることは少なくなってしまう。 例えばこんなお店とかを発見したりする。 こんなのもしクルマで発見したりしても、写真を撮ることは出来ないね。 今のところ楽しんでる。…

10キロほどフラフラと

※当記事は2020年3月の様子です。季節も私自身の考えも、現在とは乖離する可能性があります。 まずはいきなり長距離よりも、歩きでは絶対に行かないが、クルマではドライブほど楽しめない、微妙な距離を自転車で走った。 だいたいさぁ!最近天気悪すぎでしょ…

2020年3月 川口まで往復20Km

天気が安定して暖かい。 絶好の自転車日和ではないか! レッツゴー。 川口に用事ついでにサイクリング。 荒川の河川敷は気持ちいいね 三連休で小学生連れの家族が沢山いた。 クルマが路地から飛び出してきてブレーキしたら転んでしまった。 なぜ『止まれ』で…

素人の点検

自転車乗るついでに2㎞ほど先のドンキホーテへ。 少し遠回りしながらパチリ。 いいものなのかは分からないが、格好いいし俺には必要にして十分。 バイクで事故ったとき用の血液型申告表示。こんなの誰も見ないよね。 ドンキホーテの人は街乗りくらいならまだ…

ふぃるぇんちぃぶぁぶるぅ~?

初めてクロスバイクをピックアップしたときの、3ヶ月前のアタシをなるべく再現しながら綴ります。 放置されていたからか、前後のタイヤはペッタンコ。 弟さんは留守とのことなので、「勝手に持って帰っていいよ」とのこと。 さ、じゃあ空気入れますか。 へ…

スポーツ自転車始めました

2020年に弟が使わないということで、頂戴しました。 放置されていた数年前の自転車を、放置状態のまま引っ張ってきました。 別のブログで始めてはみたものの、ついでの状態になってしまったので、長続きせず・・・。 改めて始めてみたいと思います。 私の自…