ばいしくるらいふ

2020年自転車始めました。走った感想やメンテナンスや必須グッズなどを手に入れた報告など。

ふぃるぇんちぃぶぁぶるぅ~?

初めてクロスバイクをピックアップしたときの、3ヶ月前のアタシをなるべく再現しながら綴ります。



放置されていたからか、前後のタイヤはペッタンコ。


弟さんは留守とのことなので、「勝手に持って帰っていいよ」とのこと。



さ、じゃあ空気入れますか。


f:id:clear-rainy:20200721075412j:plain
へ?な、な、な、なんですかこれは?



f:id:clear-rainy:20200721075435j:plain
空気いれも見たことない感じ。



格闘すること約1時間。
やっとこさ空気を入れれたが疑問が。


どれくらい入れたらいいんでしょうか?


まあとりあえず、たまに乗っているママチャリと同じ感覚でいっか。

チェーン回りに乱暴に注油してよしとしました。





取り敢えず走りだし、約20㎞の道のり。


速いっ速いっ!疾走感がハンパない。


ギヤの操作も適当に、入門者にしてはなかなかのアップダウンを何とかこなしていく。


途中気になったのが↓これです。
f:id:clear-rainy:20200721080548j:plain
三角木馬かよ!と思いながら、何とか走破しました。


結構疲れたけどいい運動になった。


自転車シロートだけども、バイクは乗っていたので、何となく手を入れないといけなそうな箇所がチラホラ。


今後なるべくDIYでメンテナンスしていこうと思います(というかやった)ので、次回から順々に記事にします。



以上でーす。


↓【自転車ブログ】と【ブログ村】の2つをポチしていただけると、モチベーションが
( ≧∀≦)ノとなりますので、宜しければお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村