ばいしくるらいふ

2020年自転車始めました。走った感想やメンテナンスや必須グッズなどを手に入れた報告など。

素人の点検

自転車乗るついでに2㎞ほど先のドンキホーテへ。

 

少し遠回りしながらパチリ。
f:id:clear-rainy:20200307115658j:plain

 


いいものなのかは分からないが、格好いいし俺には必要にして十分。

 


f:id:clear-rainy:20200307024923j:plain
バイクで事故ったとき用の血液型申告表示。
こんなの誰も見ないよね。

 


ドンキホーテの人は街乗りくらいならまだ大丈夫と言っていたが、ちゃんとしたところで聞いてみよう。
f:id:clear-rainy:20200307045224j:plain
かなり面倒くさそうに言われたよ。
忙しいところにタイヤ交換の相談という金にもならないような客でスマンね。
本当であっても信用は出来ないから、2度とドンキホーテでは自転車の相談はしないよ。

 

 


シート?サドル?のステー部の錆は落としたい。
f:id:clear-rainy:20200304134349j:plain

 

 


耐水ペーパーとピカールでそれなりにはなった。
f:id:clear-rainy:20200307133703j:plain
固定位置を表示する目盛りは錆と共に去りましたとさ。
f:id:clear-rainy:20200307135139j:plain

 

 

今度は原宿にでも行ってみますかね。

 

以上でーす。


↓【自転車ブログ】と【ブログ村】の2つをポチしていただけると、モチベーションが
( ≧∀≦)ノとなりますので、宜しければお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村