ばいしくるらいふ

2020年自転車始めました。走った感想やメンテナンスや必須グッズなどを手に入れた報告など。

中野をうろうろ

May/06/2020 11:00~13:30 21℃ Total 20㎞

GWは明け、引き続き緊急事態宣言下。
天気は日々変化する不安定な春の気候。
明日からは黄砂もあるそうで、最近は風が強いためアレルギーのある方や、そうでない人も気を付けなければならないね。


地球って結構住みずらいね。
オイラは暑いの好きだし、今のところ花粉症もないしので悲観的になるほど辛いくはないかな。


豊島区から中野方面へ行く当てもなく流してみた。
都内東側は比較的行けたが、まだまあだ言ってない場所は多い。

いつも行くところが変わらないというクレームも知り合いから受け付けたもんで。


とはいえ23区内って面白い場所あるんかいね?
取り敢えず、練馬区、杉並区、中野区を重点的に今後行ってみようかな。
住宅街の印象で、なんか面白くなさそうという邪推。


豊島区からふらふらと中野方面へ。
都道66号線を南下方面に直進方向に『哲学堂』と。
なあに?哲学堂って知らなぁ~い。行ってみましょ。
f:id:clear-rainy:20210506162759j:plain



あっ!見えた。哲学堂
f:id:clear-rainy:20210506162908j:plain
絶対あれだよ。
ん?
f:id:clear-rainy:20210506162843j:plain
あれ?ちげーの?
f:id:clear-rainy:20210506162818j:plain



ちげかったです。
それにしても歴史が深そうな給水塔だったなー。カッコいい。

気を取り直して66号を南下。
何やら巨大な公園を発見。
哲学堂公園』とかいう看板。

入り口を探す『自転車×』
入り口を発見『自転車×』
入り口発見『自転車×』

もうわかったよ。二度と行かねーよ。
入ってないので分からないのだが、妙正寺というところと繋がっているらしい。
かろうじて撮影した一枚。全く全容が掴めなかった。
f:id:clear-rainy:20210506162922j:plain





中野・練馬・杉並・板橋って住んでないと用事があることも少ないし、住んでいる知り合い居ないと行くことかなりレアだよね。
中野ブロードウェーも頑張ってまで行くところでもない。
でもなぜか入ると一生抜け出せなくなるような、楽しい世界。
f:id:clear-rainy:20210506162942j:plain





結局近くの大きな公園で羊羹タイム。
f:id:clear-rainy:20210506162958j:plain





どうやら寺の併設公園だったらしく。
新井薬師。大きくはないが”こぎれい”な寺院だった。
別段褒めたたえるような素晴らしい何かは無かったけど、立派だった。
f:id:clear-rainy:20210506163041j:plainf:id:clear-rainy:20210506163100j:plainf:id:clear-rainy:20210506163117j:plainf:id:clear-rainy:20210506163137j:plain




帰り道板橋区に入ってしばらくすると行きと同じような光景に。
大谷口給水所』だって。なに?給水流行ってんの?
コチラはだいぶ新しいようだ。
f:id:clear-rainy:20210506163159j:plain



最後に一言よろしいでしょうか。
オイラだってねー世田谷、品川、目黒、大田とか攻めたいよ。
後は江東、江戸川とかもね。
遠いんだよ!単純に。
あまり昼間は時間が作れないから、夜行くと暗いだけだしさ。

絵替わりしねーとか言わないで、チョットは付き合ってよ。
今度車にチャリ積んで行ってみるよ。
ねっ!


以上でーす。




↓【自転車ブログ】と【ブログ村】の2つをポチしていただけると、モチベーションが
( ≧∀≦)ノとなりますので、宜しければお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ばいしくるらいふぁ~ (@yx65hEqmSdzhoK4) | Twitter