ばいしくるらいふ

2020年自転車始めました。走った感想やメンテナンスや必須グッズなどを手に入れた報告など。

荒川河川敷の風が怖い

Apr/21/2021 12:00~13:15 19℃ Total 62㎞

緊急事態宣言ですね。

外出自粛といっても、結構まだ人の出が多い気がする。
私はというと、都内に在住しながら神奈川に勤めるという変則スタイルなので、神奈川は緊急事態宣言下ではないという環境。

そんな緊急事態宣言の直前に荒川サイクリングロード行ってきました。
というかそれなりに行ってはいるのだが。


本当にいい天気。
戸田橋の土手上から眺めた景色。
f:id:clear-rainy:20210425142055j:plain





走り始めはまずまずの向かい風。
出来てしまうなら100㎞到達したいという思いで行ったが、そう甘くはない。

荒サイ走り始め10㎞で、この時点では気持ちいいと思える余裕はある。
岩淵水門は今日もキレイだ。
f:id:clear-rainy:20210425142429j:plain





途中結構向かい風が強くなってきた。
当たり前の話なんだけど、河ってくねくねしてるし、風向きってのも一定ではないから、セクションによっては風を強く感じたり感じなかったり。
自宅を出てから1時間ほどで千住大橋に到達。
休憩タイム。
f:id:clear-rainy:20210425142316j:plain
f:id:clear-rainy:20210425142514j:plain





10分くらい休んじゃった(*'ω'*)
もう少し南下して平井大橋到達。
かなり向かい風がきつく、体力も7割ほど使った印象。
しばし平井大橋過ぎたベンチでこのまま河口まで行くか、引き返すか思案。
f:id:clear-rainy:20210425142408j:plain
この後一度は河口側に向かうのだが、あまりにも向かい風が辛くて、1㎞ほど行ってから引き返した。




帰りは楽々で3㎞ほど走ると、何やら風向きが・・・。
今度は怒涛の向かい風に見舞われる。
「どーなっとんじゃー。どっちも向かい風とはなかなか地獄ぅ~。」
とマスク内で独り言。
f:id:clear-rainy:20210425142258j:plain
流石に結構な向かい風だったので、ロード勢も楽々という人はいなく、ゆっくりと下を向きながら、全員で修業に耐えている状態( ´∀` )。


でもジワジワとロード勢から離されることもあり、体力、スキル、空気抵抗などいろいろ足りないものが多いなと痛感。
f:id:clear-rainy:20210425142337j:plain



速く走ることが目的ではないオイラも、速く走れるようになれば、今のペースが楽になる事なんだと思う。
機材は変更予定はないので、肉体とスキルを変えていくほかない。





以上でーす。




↓【自転車ブログ】と【ブログ村】の2つをポチしていただけると、モチベーションが
( ≧∀≦)ノとなりますので、宜しければお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ばいしくるらいふぁ~ (@yx65hEqmSdzhoK4) | Twitter