ばいしくるらいふ

2020年自転車始めました。走った感想やメンテナンスや必須グッズなどを手に入れた報告など。

「私!実家に帰らせていただきますっ!」往路

Feb/17/2021 13℃ 10:30~13:30 Total 30㎞



お題「#この1年の変化

実家からこのクロスバイクを譲り受けたのが昨年の2月。
約一年大変お世話になりました。
やはり1年の変化と言えば自転車を趣味としたことかな。
あ、お別れするわけではないけど、一応感謝を物体にもしておこうかと。

プラン

久しぶりの3日間の連休。
ここ2年ほど3連休以上がなかったから、実家に帰ってみた。
とは言っても自宅から実家まで25㎞と近いんだけどさ、信号多くて1時間半くらいかかっちゃうんだよね。


それにしても実家に帰るのは1年ぶりという訳ではなく、クルマでも自転車でも何度か往復はしている。
でも往復道路をサイクリングでじっくり楽しんではいなかったので、時間の制限もないので折角だから楽しんでみる。


ルートとしては池袋付近から山手通り→方南通り→中野通り→246で二子玉川を超えて神奈川県川崎市溝の口方面へという普段とは違うルート。
普段は環七から246なんだけど、環七って自転車ではちょっと走りにくいのよね。


今回は本当の『ゆるポタ』に挑戦してみる。
いつも飛ばせるセクションに入ると、実力もスキルも機材もショボいのに、自然と目を三角にして飛ばし、結果とても疲れてしまう。
それとコンビニに寄って小休憩しようかなと頭をよぎっても、もう少し先、もう少し先、と結果的に家に着くまで休憩しないことが多い。


しっかり休憩を取って時間をかけてゆっくり巡行していく。


246までは休憩なしに走り、246のどこかのお店でお昼食べる。
二子玉川高島屋付近で小休憩し、都筑区のとあるお店に向かい、その後実家へ。


実走

山手通りはダラつくアップダウンが続いて鬱陶しいかと思いきや、意外にメリハリとして楽しめた。
f:id:clear-rainy:20210217193023j:plain


山手通りから方南通に右折、割とすぐに中野通りにぶつかりこれを左折。

f:id:clear-rainy:20210217193055j:plainf:id:clear-rainy:20210217193118j:plain


なぜかプラン通りにいかず、山手通りに戻ってしまった。
246へ出たが、まだ時間的に余裕があったので、二子玉川までひた走る。
12時ジャスト二子玉川高島屋に到着。
友人に会い、昼食を食べ、13時に再出発。
f:id:clear-rainy:20210217193207j:plain



二子橋を渡ろうとして気づいたのが、大手自転車屋さんがあった。
とてもオシャレだったよ。
f:id:clear-rainy:20210217193233j:plainf:id:clear-rainy:20210217193257j:plain



二子橋を改めて渡り、溝の口方面へ。
f:id:clear-rainy:20210217193328j:plain


感想

実際走っている時間はプラン通り1時間半ほどだった。
いろいろ寄り道したが、意外に楽に走ることができた。
246でついついゆるポタを忘れ、必死に漕いでしまった。
実家についても一年前の引き取って来た時よりかなり余裕があり、少しは自分の成長を感じた。



本日は以上でーす。




↓【自転車ブログ】と【ブログ村】の2つをポチしていただけると、モチベーションが
( ≧∀≦)ノとなりますので、宜しければお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ばいしくるらいふぁ~ (@yx65hEqmSdzhoK4) | Twitter