ばいしくるらいふ

2020年自転車始めました。走った感想やメンテナンスや必須グッズなどを手に入れた報告など。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

与えられている自転車時間

今週のお題「感謝したいこと」昼夜問わず時間を見つけて趣味をしているという、己の考えは間違っているのだと、いつも年末で思い返す。 家事 沢山の様々な家の仕事を、一言にしてしまうのは軽すぎるかもしれないが、ここでは『家事』とする。 家族に『家事』…

ナイトライダーPart6

Nov/25/2020 22:30 12℃ 雨のち晴れ トータル30㎞※いつも都内近郊の方しかわからないような、通り名や地名を出して申し訳ありません。 でもそれしか形容のしようもないもんで、ご了承ください。 田中商店のラーメンを食べて満足感と罪悪感を感じ、さらにマス…

タウンユースでも使える Capレビュー

サイクルキャップでフリーのサイズ感が合わない人集まれぇ~♪ 〈外観〉 〈細部〉 〈使用感〉 〈まとめ〉 Y'sロード池袋で購入したサイクルキャップの使用感を短めにレビューしてみる。www.rinprojectshop.com 公式サイト引っ張ってみた。 『リンプロジェクト…

ナイトライダーPart5

Nov 17 2020 晴れ 22:30 12℃ Total 35㎞ 今夜はどこへ行こうかと思案していた。せっかく夜に自転車乗るなら記事にはしておきたい。 記事にするなら、何処か名所や夜景、イルミネーションがないと写真に収められない。写真のないブログでおもしろい記事作るの…

もう修行

clear-rainy.hatenadiary.jp NOV 16 2020 18℃ 晴れ Start10:30 Total48㎞本日やっと解放され、天気もいいし最高。 サイクリングロードなので、文字少なめ内容薄め。 え?いつも薄いってぇ~? だまらっしゃい! 気温も暖かく、絶好の爆走(50㎞いけばいい方…

自転車に乗れないというストレス

今週のお題「鍋」 本年最後の大忙し中のため、なかなか休めない日々を迎えている。こうしてタイピングしているのは割と移動距離が長い出勤時間を使っている。夜の自転車も、翌日の早起きの場合は控えることにしている。 さて、我輩のような現在ぼっちライダ…

何度観ても慣れないビョーキ

今週のお題「最近見た映画」 以前はサバゲーをよくやっていた。当然銃の機構やデザインなどには詳しくなるのだが、最近は少しずつ忘れてしまっている。改めて少なくなってしまった、自身のコレクション(大したものではない)を引っ張り出してみると、少しそ…

ナイトライドPart4

Nov 03 2020 晴れ 14℃ トータル45㎞ 休日の多忙さをどうにかしてほしいモノだ。 休日多忙なため、しごおわ夜間でもしっかり走れる装備をしなくては。 取りあえず、ライトのバッテリーが切れてもいいように、替えの電池だけは装備して出掛けた。 あとこれ。 …