ばいしくるらいふ

2020年自転車始めました。走った感想やメンテナンスや必須グッズなどを手に入れた報告など。

もう修行

clear-rainy.hatenadiary.jp



NOV 16 2020 18℃ 晴れ Start10:30 Total48㎞

本日やっと解放され、天気もいいし最高。
f:id:clear-rainy:20201116214744j:plain



サイクリングロードなので、文字少なめ内容薄め。
え?いつも薄いってぇ~?
だまらっしゃい!



気温も暖かく、絶好の爆走(50㎞いけばいい方・・・)日和。



前日も晴れだったため、サイクリングロードはいいコンディションでしょう!



途中紅葉でもと思って期待していたが、いつもの戸田橋からいつもの右岸南下コースでスタート。
早速見つけたが、うーんまだかな。
帰り余裕があれば飛鳥山公園でも寄ってみますか。
f:id:clear-rainy:20201116213129j:plain




いつもの岩淵水門。
なんかいつもより堂々としている。気のせいだが。
f:id:clear-rainy:20201116213140j:plain




岩淵水門で荒川から引き入れられた水は、新河岸川と合流して隅田川と名前を変える。
f:id:clear-rainy:20201116213151j:plain



そのままいっきに(オイラにとっては)堀切橋まで無心でペダルを回し休憩。
ここですっげー疲れている自分に気付く。
戸田橋から約16㎞でグロッキー。ここで10分もウジウジやって踏ん切りをつけて引き返す。
f:id:clear-rainy:20201116213205j:plain



遮るものが無い大パノラマ。
東京にいると本当に違和感というか出会えない光景だからテンション上がるんだが、今日のオイラは必至。
お決まりの向かい風に腿と肺が悲鳴を上げる。

f:id:clear-rainy:20201116213254j:plainf:id:clear-rainy:20201116213218j:plain



途中で紺にネオンイエローのラインがかっこいいジャージ上下に身を包んだロードバイカーに追いつく。
ほんの少し引っ張ってもらって先を急がせてもらった。


帰り岩淵水門手前で上下にコースが分岐する。もちろんどちらを通っても2~3㎞で岩淵水門で合流する。

そしたらね、そのロードバイカーが涼しそうに休憩してんの。
(@_@;)えぇぇぇぇぇぇ!
は、はえぇぇー。

背中で語ってましたよ「修行が足りん」とね。


帰り戸田橋までの道のりは、あんなに行きたかったサイクリングが辛かった。
飛鳥山公園の紅葉?知ったこっちゃねーわ。
こちとらここからの帰りのロングスロープでさえ脚が残ってねーンだわ(笑)
そしてこれもお決まりのゲート。
まじ意味分からん。降りて押すにしても人はどこ通るんだよ!
f:id:clear-rainy:20201116213310j:plain



お疲れさん。今日は結構汚れたっぽい。
乾燥からか砂埃がけっこうあった。
変速機、チェーン、ブレーキをしっかり汚れ落とししてやろうっと。
今度の休みに。
f:id:clear-rainy:20201116213339j:plain




以上でーす。




↓【自転車ブログ】と【ブログ村】の2つをポチしていただけると、モチベーションが
( ≧∀≦)ノとなりますので、宜しければお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ばいしくるらいふぁ~ (@yx65hEqmSdzhoK4) | Twitter