ばいしくるらいふ

2020年自転車始めました。走った感想やメンテナンスや必須グッズなどを手に入れた報告など。

自転車に乗れないというストレス

今週のお題「鍋」



本年最後の大忙し中のため、なかなか休めない日々を迎えている。

こうしてタイピングしているのは割と移動距離が長い出勤時間を使っている。

夜の自転車も、翌日の早起きの場合は控えることにしている。




さて、我輩のような現在ぼっちライダー継続8カ月の長距離ライダーではないライト勢でも、一週間も乗っていないとストレスが溜まる。
f:id:clear-rainy:20201115135102p:plain

お題にも触れたように『鍋』についていくつか。


鍋料理は基本的に好き。斬新な創作鍋料理でなければね。
f:id:clear-rainy:20201115132059p:plain
但し、他人とシェアする料理がとても苦手。

結構食べ物の好き嫌いが激しい方なの。
酸味が全般的に嫌い。なのでフルーツ全般がダメ。
ミョウガパクチー、生姜、メロン、漬物、ドレッシング、マヨネーズ、ベーグル、マカロン、サツマイモがなどなど。


一言添えておくと、我が両親は様々な工夫で、好き嫌いがなきよう育てようとしていた。
好き嫌いすんな!と口酸っぱく言われてきたからじゃない?酸味が嫌いなのは。

好き嫌いない人なんてこの世にいないのにね。
出来るだけって言われたらこの世の全ての物質の何パーセントのシェア?
どこまでが食材?
本当に好き嫌いないなら、うちの庭の雑草とコケ食べてくんない?


こういう屁理屈ばかり出てくる。


身体が受け付けないわけではない。アレルギーも今のところ無さそう。
味や食感が嫌い。

列挙してみてよく分かるのは、自分はガキ舌だということ。



だから鍋料理や飲み屋での料理など他人とシェアすることが嫌い。
飲み会自体は残念ながら大好き。
f:id:clear-rainy:20201115132107p:plain

まず、あれ食えないこれ食えないと主張すると空気が一気に悪くなる。
それを問い詰められるのも面倒くさい。

ほっといてくれれば、苦手なものを取らないだけなのに、取り分けてくる人いるでしょ。
メチャクチャ迷惑。
唐揚げにレモンぶっかける人、メチャクチャ迷惑。

何でレモンをかけずにテーブルに運んでるか考えた事ない人だよね。
レモンかけて完成なら最初からかかってくるべきでしょうよ!


いやぁ~親切なのはわかるんだわ。でも親切心ならなんでも許すわけではないんだわ。
愛してくれているならばストーキングされても仕方なし、とはならんでしょ?



ほらねこうやってストレスが溜まっているのが表に出てきてる。




通勤時、ネットニュースでユーチューバーのてんちむさんが、破産寸前というニュースを見て、ユーチューバーってほんと大変だね、なーんて他人事ながら思っていた。
f:id:clear-rainy:20201115132051p:plain
よせばいいのにニュースへのコメント読んだらさ、「動画投稿やめて銀座と六本木のキャバクラのかけもちとか、落ちたもんだな。」だの「かわいそう」だの。
このニュースもコメントも本当の情報かそれとも演出なのかどうかわからんが。←もう鍋も自転車も関係なくなってる


少なくともキャバクラの仕事はスキルないと続けていけない。
更にそれで沢山稼ごうとすると、ものすごいスキルが必要だけど、逆にユーチューバーごときが簡単にできるのか?
f:id:clear-rainy:20201115132118p:plain
「ユーチューバーみたいなクソゆるい職業が、他の職業で通用するわけねーだろ!」なんて言われたら、ユーチューバーは怒るでしょ。
同じことだよね。

内容は違えど、楽しそうなのはお客から見える部分だけってことだ。


え?もしかして「落ちたもんだね」って収入の話?それニュース記事の内容に書いてあるのにコメントでもう一度打ち込んだの?
親切だね。お前ら親切なら◎△$♪×¥●&%#?!。
f:id:clear-rainy:20201115134945j:plain
ふぅーしずまれしずまれ。
最近行った山下公園前のホテルニューグランドの写真で自分に癒し。



ほらね。これもストレスが溜まっているのが表に出てきている。
f:id:clear-rainy:20201115132126p:plain
明日は休み。
天気予報は良好との事。
荒サイでヘトヘトになりたい。
とはいえ多分50㎞も走ればグロッキーだろうけど。





以上でーす。




↓【自転車ブログ】と【ブログ村】の2つをポチしていただけると、モチベーションが
( ≧∀≦)ノとなりますので、宜しければお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ばいしくるらいふぁ~ (@yx65hEqmSdzhoK4) | Twitter