ばいしくるらいふ

2020年自転車始めました。走った感想やメンテナンスや必須グッズなどを手に入れた報告など。

ナイトライダーPart5

Nov 17 2020 晴れ 22:30 12℃ Total 35㎞


今夜はどこへ行こうかと思案していた。

せっかく夜に自転車乗るなら記事にはしておきたい。
記事にするなら、何処か名所や夜景、イルミネーションがないと写真に収められない。

写真のないブログでおもしろい記事作るのは、俺には無理かな。

もともと丁寧な言葉遣いだと、回りくどく奥歯のそこかしこに物が詰まってしまう。



時間的または仕事に支障がでない場合は、出来うる限り乗って行こうと思う。
疲れているから、落ち込んでいるからなどを理由にして言い訳することは避けようと。



ということで本日もナイトライドへGO!
行くべきスポットとして思いつくのは、レインボーブリッジ、東京タワー、国会議事堂、六本木だろうか。
f:id:clear-rainy:20201118135304j:plain




さ、ぶっ飛ばして、こちらは大手門でございます。
江戸城本丸は・・・見えるわけもなく。
f:id:clear-rainy:20201118135331j:plain




振り返ってみると、東京の経済の本丸が立ち並ぶ。
f:id:clear-rainy:20201118135344j:plain




はい増上寺
途中の道の町並みなんて見たってわからないし興味ないっしょ?
増上寺、消灯、無念。ぐぬぬぬ。
増上寺と東京タワーと芝公園はワンセットみないなもん。
f:id:clear-rainy:20201118135404j:plain




旧何とか門。
f:id:clear-rainy:20201118135419j:plain




木造の風神雷神は迫力はないが、いいあじ出してる。

f:id:clear-rainy:20201118135447j:plainf:id:clear-rainy:20201118135501j:plain




あまり知られていないのだが、この門を左右に迂回した奥は階段があり、これザ・プリンスタワーの裏側のエントランスに繋がっている。
これあまり知られていない事実。意味分かんないよね。
f:id:clear-rainy:20201118135432j:plain




芝公園の広場から。
光を放つスポークを一本手に入れた。
f:id:clear-rainy:20201118135513j:plain




うーん携帯カメラの実力はこんなもんか。
東京タワーってあまり興味ない。テンション上がらない。
自慢でも何でもないが、通っていた学校が本当に近くなんだ。
教室から東京タワーが見えるが、本当に根元だけで窓を思い切り見上げないとテッペンが見えないほど近かった。
だから目新しさが無く、スカイツリーの方が好き。
f:id:clear-rainy:20201118135529j:plain




もう少し近づいてみますか。
街並みに普通にそびえ立つ東京タワー。
東京タワーはスカイツリーに比べれば古く、イルミネーションもオールドスクール
煌めいたり、変色、クラデーションなどの電飾は施されない。
スペシャルな演出も、せーのでドンッ!と色が変わるだけ。
f:id:clear-rainy:20201118135541j:plain




根元まで来たよ。
Twitterではこれが一番評判が良かった。
f:id:clear-rainy:20201118135558j:plain




今回はオレンジっぽいライティングだったが、ライトは白っぽい方が綺麗だと思っている。
東京タワーの赤白のコントラストがくっきりと出る。昼間見るカラーと一緒と言えば一緒だが。
ブログで縦画像って凄く見にくいので載せたくないが、一応今回はタワー系なので(タワー系って何だよ)貼っておく。
ご覧頂いている方頑張ってスクロールして。
f:id:clear-rainy:20201118135612j:plain




はい、スクロールし終わりましたね。
以上でーす。




↓【自転車ブログ】と【ブログ村】の2つをポチしていただけると、モチベーションが
( ≧∀≦)ノとなりますので、宜しければお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ばいしくるらいふぁ~ (@yx65hEqmSdzhoK4) | Twitter