ばいしくるらいふ

2020年自転車始めました。走った感想やメンテナンスや必須グッズなどを手に入れた報告など。

荒サイ右岸北上冒険

Oct 18 2020 25℃ 曇り/晴れのち雨


若干前の記録。
荒サイ右岸を北上してみる。
f:id:clear-rainy:20201023183540j:plain



何度か走ったことあるけど、何か途中で道が終わっちゃうんだよね。



朝霞水門こえて坂を下って5~6㎞辺りの秋ヶ瀬橋(確か)の下、田んぼが広がる地域で袋小路だったと思う。
f:id:clear-rainy:20201029105101j:plain




水門超えてすぐ下るコースとまっすぐ行くコースがある。
通常は下るんだけども、今回はまっすぐ行ってみた。
『通り抜け不可』という標識があった気がするが・・・まあ気にしない気にしない。
f:id:clear-rainy:20201023183721j:plain





はい1㎞ほどで行き止まり。下の道より短い( ノД`)シクシク…
f:id:clear-rainy:20201023183631j:plain




折角行き止まりなので一枚。
f:id:clear-rainy:20201023183650j:plain





引き返して朝霞水門で一休み。
土日は賑やかだが、平日の若干天気が怪しい日だと全く人がいない。
f:id:clear-rainy:20201023183749j:plain
縦画像で見にくいけど、チョットした水門でもよく見ると大きいよねー。
横画像にすると結構な距離とらないといけないのと、比較対象の自転車が豆粒。




どちらかというと向こう岸に見える、彩湖のサイクリングロードを走ってみたい。
f:id:clear-rainy:20201029104640j:plain





こんどちゃんと昼間に時間作って彩湖に行ってみようと思う。




帰り道戸田近くの広場でワンショット!
f:id:clear-rainy:20201023183806j:plain
馬鹿だよね。
ワイヤーロック外して撮影しろよなっ!

28Cのタイヤが結構太く感じてきた。
体重は割とあるほうだが、26Cあたりでもいいのかも。
買い替え時に検討してみよう。





以上でーす。




↓【自転車ブログ】と【ブログ村】の2つをポチしていただけると、モチベーションが
( ≧∀≦)ノとなりますので、宜しければお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ばいしくるらいふぁ~ (@yx65hEqmSdzhoK4) | Twitter