ばいしくるらいふ

2020年自転車始めました。走った感想やメンテナンスや必須グッズなどを手に入れた報告など。

最先端のオシャレに触れる覚悟はあるか

Oct 05 2020 曇り/晴れ 20℃

冒頭余談だけど、オシャレを漢字で書くと「お洒落」。
いいかい?真ん中の字は「酒」ではないぞ?「洒」だぞ?
説教くせぇーんだよっ!

 
さて、宮下パークに行ってきた。
原宿と渋谷の間にある、最新オシャレスポット。
一度行ってみたかった。


実はひとつ前の記事で、都会の作られた景色もキレイで好きだが、自然の移り変わりを感じられる場所の方がキレイで楽しい。


なーんてほざいていたりした。


じゃあなんで敢えていくんだよ?って感じなんだけど、答えは簡単。


午前中少し雨が降って、おそらくだけど荒サイのコンディションが悪いと思ったから。


見てもないのにビビってんじゃねーよ?
は?ビビッてねぇーよ!←ビビってるヤツの言い方


なもんで我がホーム、池袋近辺からスタート。




f:id:clear-rainy:20201006133609j:plain
IKEBUSカワイイなぁ~。車輪10個。
いつかは乗ってみたいんだけど、最高時速19㎞って自転車乗りからすれば・・・ねぇ・・・。
実際しょっちゅう走ってるからレアなわけではない。
赤と黄色はみたことある。
後ろから車いす用のパワーゲートみたいなのがあって、直で乗せているところを見たことある。
ラジエターやエキパイが無さそうなんで、動力は電気モーターだと思う。



池袋から雑司ヶ谷への明治通り長い下り。
結構左側の路面はガレていて、下りといえど慎重にすすむ。
あまりにもいつも通る道なので、Sorry No Image.





f:id:clear-rainy:20201006133631j:plain
池袋から5キロ程度で新宿到着。
甲州街道の交差点はやはり人が少ない。半年前はごった返していた。


代々木辺りの坂を更に下る下る。
原宿を通過し、ほどなく宮下パーク。
f:id:clear-rainy:20201006170614j:plain
本日の目的地。池袋から約10㎞。


f:id:clear-rainy:20201006133654j:plain
高級ブランド街といった雰囲気で、以前の雑居ビルと公営駐車場の面影はない。
我輩には縁遠いお店だねぇ。買い物したことはあるけど、、、あるモン!


人の事言えないんだけど、勝手にお店の構えとか撮ってネットに載せるの良くないよね。
f:id:clear-rainy:20201006133715j:plain
「何も迷惑かけてないからいいじゃん」とか、「宣伝してんだからいいじゃん」なんて思うかもだけど、いいかどうか決めるのはお店の責任者もしくはメーカーだよね。

特に景色の一つとしてフレームインしたわけではなく意図的に狙ってお店を取っている場合ね。
ま、他人の事言えないけどね!

わかっててやってるんだけどさ、許可とろうとしたら、おりるわけないの。
こういうメガブランドは写真使われても何も徳がないから。

相当なインフルエンサーでも無理じゃないかな。
インフルエンサーの大体のインスタ画像は、ブランド側から依頼してるもので、露骨ではなく巧妙に仕掛けられたステマなわけよ。

例えばブランド側が、モデルさんにプレゼントするのさ。
で、気に入ったらでいいから、SNSに投稿してね。
なーんて仕組みになってるんだよ。
それが悪いとは思わないけどね。


ほらねこうやってワケわからないヤツが、ワケわからないこと言うわけさ。
おっと誰か来たようだ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



お店の上のフロアは、日本初上陸というオシャレなレストランやカフェが並んでいて、デッキで半外の気持ちのいい環境。
女子が好きそうね。Sorry No Image.



ここで折り返し復路だけども同じ道のりを戻ったので、特記することもなく。


あ、そうそう折り返しの新宿で休憩しようと、1Fにテラスのあるカフェを探したんだけどなかなかなくて。
5分くらいうろうろしてたら、外観もキッチンもガラス張りのスケスケのお店を発見。
外から丸見えで、広い店内に50代らしき男性1人だけ。
自転車を外側のガラス付近に置いて、店内へ。


「いらっしゃいませ~」と元気な挨拶頂きました。
店員さん:「当店初めてのご利用ですか?」
オイラ:「はい。」
店員さん:「電子マネー決済のみですがよろしいですか?」
オイラ:「はい大丈夫です。アイスコーヒーありますか?」
店員さん:「当店サラダ専門店でして、コーヒーは無いんですぅ。」



・・・マジか!え?男性客はサラダ食べてたの?
もしランチで入店したとしても、チキンサラダ(サラダチキン?)だけでオイラのお腹は満たされんぞ!
サラダ専門店かぁ(遠い目)。
アチキには縁遠いな。



新宿の知り合いの喫茶店で、お茶して帰りました。
あーーー、落ち着くわぁーーー。






以上でーす。




↓【自転車ブログ】と【ブログ村】の2つをポチしていただけると、モチベーションが
( ≧∀≦)ノとなりますので、宜しければお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ばいしくるらいふぁ~ (@yx65hEqmSdzhoK4) | Twitter