ばいしくるらいふ

2020年自転車始めました。走った感想やメンテナンスや必須グッズなどを手に入れた報告など。

風との闘い

Sep 30 2020 晴れ Total40㎞のライド


休日で西川口に用があり戸田橋を超えるので、当然荒サイを走ってから行くことになりますわね。
これは皆さんだったらもう、あったりまえのことですね。


若干風が強いという不安はあったものの、入門者であるアチキが向かい風が苦手であるがために避けても仕方ない。
慣れたりするんでしょうかね。



さて、戸田橋まで6キロの準備運動。

いつも慣れている右岸とは違い、左岸を下ってみることに。
f:id:clear-rainy:20201001141421j:plain


走り出し、キレイな景色が広がる。
f:id:clear-rainy:20201001141438j:plain




暫く走り川口辺りまで行くと、上へ下へ右へ左へとそしてゲートも多く、とてもじゃないが勘弁してほしい。
しかも分かれ道が沢山あり、迷路。
右往左往しているウチに悪態がマスク越しに。
そして撮影し忘れる。


5~6キロほど走って嫌になってしまった。


本来こんなもんなのかもしれないが、わざわざ右岸の広くまっすぐなサイクリングロードがあるのに、選ぶ必要性がないと思えてしまった。


f:id:clear-rainy:20201001141617j:plain
江北橋から扇大橋まではキレイでちらりとだけ見えたが、キッチンなんたらという憩いの場があったきがする。
風が強い割には快適に走れた。
f:id:clear-rainy:20201001141636j:plain




扇大橋を渡って右岸に出て折り返す。
f:id:clear-rainy:20201001141731j:plain
f:id:clear-rainy:20201001141747j:plain
f:id:clear-rainy:20201001141803j:plain


このゲート本当に恐怖でしかない。
f:id:clear-rainy:20201001141711j:plain


さー走りなれた右岸だぁー、と思ったらガッツリの向かい風。
そーか折り返す前は追い風だったかー、と初めて気づく。


重いペダルを踏んでも踏んでも、前へ進んでない。
労力に対して得られるものが少ない感覚。
まだまだ苦手だわ。


ロード勢に置いて行かれるのは、当然筋力の違いもあるが、車体の軽さもあるのではないか。
まあよい!バーハンドルの時よりは何とかなっている。


恐らくトータルで20キロほど走り、岩渕水門で休憩。
やはり時間帯的に日陰がないので、人は少ない。
上半身裸の外人がマウンテンバイクで遊んでいたのと、赤ちゃん連れのお母さんが日向ぼっこ。
f:id:clear-rainy:20201001141951j:plain
f:id:clear-rainy:20201001142009j:plain



そのまま17号を北上し西川口まで行って、おとなしく帰りましたとさ。


最近20キロ以上乗ると、帰ってからお腹を下す。
自転車担いで部屋には入り、自転車を適当に放り投げてトイレへGo!


今回何か分かった気がする。
風でお腹が冷えてるのではないか?
ただでさえ走れば風が当たるのに加え、向かい風を喰らうと、手足胸部はすぐ熱くなるから冷やしていいが、腹部はダメね。
それと前傾きつくなったせいもあり、腰が丸見え。


モデルさんでもこんなにダサいんだよ?アマレスかよ。
・・・。正直ピチピチの格好は、体型が整っていたとしてもしたくない格好。
だがアンダーとして着るにはいいか。
先輩方が着ている意味が分かったよ。


取り敢えず次回はコルセット巻いて走ってみるかな。




以上でーす。




↓【自転車ブログ】と【ブログ村】の2つをポチしていただけると、モチベーションが
( ≧∀≦)ノとなりますので、宜しければお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ばいしくるらいふぁ~ (@yx65hEqmSdzhoK4) | Twitter