「私!実家に帰らせていただきますっ!」復路
Feb/19/2020 10℃ 13:50~15:40 Total 25㎞
2/18に横浜港北辺りを約40㎞ほどウロウロしてみたが、こっれが大変だった。
神奈川ってとにかく坂道多いの。それも半端なもんじゃない坂が連続する事が殆ど。
○○が丘とか○○台なんて地名が殆ど(言い過ぎ)なんだもん。
しかも246は車道を自転車が走っていいんだかわからない感じ。
でも小道に少しでも入るとラビリンスが待っている。
まだ俺には早かった神奈川。
そう言えば仕事のお客さんで、横浜在住のお客さんは休みとなればヤビツ峠行くって言ってたな。
やばいぞ神奈川(東京が甘っちょろいという意味ではない)。
ヘトヘトにされ18日は実家へ。
さて、お仕事3連休の最終日は帰宅日。
午前中ダラダラしてお昼食べて、ゆっくり出発。
多摩川サイクリングロードを走ってみた。
土手上なので、道幅はかなり狭い。
二子玉川橋まで出て北上。
246に合流を避け都道427(田園都市線沿線)道路を走る。
新町で246に合流。道玄坂までゆっくりと。
環七をパス。
渋谷駅109前のスクランブル。
自転車5台以上は一緒に信号待ってたけど、誰一人守らないで、オイラだけ置いてけぼりだった。
一人は寂しいよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。
神宮通りから宮下パーク近くの神宮6丁目で明治通りに合流。
新宿近辺を除き、ここから池袋まで長く緩いアップダウンを繰り返す。
そして無事に帰宅できた。
今回の3連休自転車の感想。
今年中に一日100㎞を目指している過程で、対策しなくてはいけない気付きがいくつかあった。
①クロスバイクではあるものの(クロスだからかも)、もう少しポジションを煮詰めたほうがいい。
ブルホーン化してしまっているので前傾しているのだが、もともと前傾しないバイクだからトップチューブが長い。
よってステムを短くして、ハンドル全体を身体側に引き寄せたほうがよさそう。
②サドルを交換して水分を吸い込まないタイプにした方がいいね。
③サドル位置をも少し前へ。気付くとサドルの先の方に乗っていることが多い。
だが、ダンシングの時にお尻にぶつかるんだけど、それが更に強くなってしまいそうだな。
変更しなくても、ハンドルを引き寄せることで、少し後ろ側へ腰を下ろすことになるのだろうか。
④荷物をどうするか。今回リュックで行ったのだが、100㎞だったら宿泊するわけでもないので、小さいリュックでいいのかも。
今のところ自転車に荷物を積載するつもりはない。
⑤ルート。
神奈川方面を選択するとしたら、アップダウンの対策をしなくては。
荒サイを南下するにしてもだ、我が家からだとスタートが戸田橋だから葛西臨海公園まで30km。往復しても60㎞だとぜんぜん足りない。
それでもGoogleMapのナビで片道1時間50分。
一般道だと更に時間が取られるから、結構な長丁場になりそう。
検討の余地ありまくり。
⑥一番そもそもの話。ロードバイクの方がよくねーか?ってこと。
ま、考えておきます。
でも、私のこの古いビアンキローマⅢは自転車界隈でどういう認知なのかわからないけど、愛着は沸いてきた。
一年間ともに走ってきた。
次回は自分に合う自転車を考察してみようと思う。
以上でーす。
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