ばいしくるらいふ

2020年自転車始めました。走った感想やメンテナンスや必須グッズなどを手に入れた報告など。

自転車用グローブ買ってみた

バイクで使っていたグローブが気候的に限界を迎えた。

 

 

本来バイクでは真夏にハメるタイプで、一定の風を受けて運転しているうえではさほど不快感はない。

 

 

しかしながら自転車ともなると、自身が運動しているので、これでは暑くて仕方ない。

 

 

少し調べるとオープンフィンガーのグローブが沢山紹介されていた。

 

 

メーカーやデザインに疎いので、取り敢えずリーズナブルなタイプを購入した。

 HANDCREW サイクリンググローブ ハーフフィンガー 男女5色 OSCAR SS-37、グレー、女性用S

 

うん。快適。

 

 

バイク用よりはね。

 

 

頑張っても時速30kmくらいのもんでしょ。

 

 

これくらいでいいのかもしれない。

f:id:clear-rainy:20200801101705j:plain

 

 

 

自転車用のは初入手なので、比較する対照がないので今後もし複数手にすることがあれば、綴ってみる。

 

 

ちょっとコンビニで買い物したり、バッグから何か出すにしても外さなくていいのはラク

 

 

クッションも利いていて、素手より疲れにくい。

 

 

脱ぎやすいようにストラップ付なのもありがたい。

f:id:clear-rainy:20200801101743j:plain

 

 

 

 以上でーす。

 


↓【自転車ブログ】と【ブログ村】の2つをポチしていただけると、モチベーションが
( ≧∀≦)ノとなりますので、宜しければお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村