ばいしくるらいふ

2020年自転車始めました。走った感想やメンテナンスや必須グッズなどを手に入れた報告など。

ボクたちのバイブルとなりえるか?

Aug 23 2020 曇り時々雨


本日久しぶりの休み。
f:id:clear-rainy:20200824004700j:plain

一日中自転車を楽しめると思ったのに、天気が悪い。


朝から沢山雨が降り、どんより曇り空が続く。いつ降ってもおかしくない、一進一退の攻防。


雨の日は出来る限り走りたくない。


雨の日用のグッズが全く揃っていないのが主な要因だが、誰だって雨より晴れの方がいいでしょ。


なので本屋さんに行って、でこんな雑誌見つけた、というお話。
f:id:clear-rainy:20200823233107j:plain


散歩の達人』5月号 4月21日売り。
今何月だと思ってんだ?このすっとこどっこい!
だけど本屋に残ってたんだから仕方ない。




都内を中心とした自転車散歩といった内容。
凄く参考になる記事が盛りだくさんだったので、つい紹介したくなった。



さて目にとまった記事が↓
f:id:clear-rainy:20200823233117j:plain
豊洲から浅草までのゆる~い街乗り自転車ルート。


ぱっと見10km程度?分からんけども。


おしゃれで楽しいそうなルートだから真似してみようかな。


お次↓
f:id:clear-rainy:20200823233127j:plain
蔵前~三軒茶屋これも10kmくらいかな?


カフェ、カレー屋さん、公園など魅力的♪




こんな記事もあったり↓
f:id:clear-rainy:20200823233138j:plain



こんなお洒落な写真があったり。
f:id:clear-rainy:20200823233147j:plain
何気に坂道を楽しむルートとか楽しそうだった。
殆どダンシングしている写真。



最後に文句が一つある。


こんなに細かいルートをトレース出来ねぇぞ!ってこと。


電子書籍で買ったとしても、スクショを一生懸命見てたら事故るわっ!


そういうアプリないんでしょうか?


いい手があったら紹介しまーす。





以上でーす。




↓【自転車ブログ】と【ブログ村】の2つをポチしていただけると、モチベーションが
( ≧∀≦)ノとなりますので、宜しければお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村