ばいしくるらいふ

2020年自転車始めました。走った感想やメンテナンスや必須グッズなどを手に入れた報告など。

長距離走るはずが台風のような日だったのでメンテナンス

Mar/21/2020



100㎞走行しようと思っていたけど、予報通りの悪天候のためメンテナンスに切り替え。

取り敢えず切らしていたパーツクリーナーを求めにビバホームへ。
200円ほどで大容量缶をゲット!
f:id:clear-rainy:20210322183215j:plain


早速汚れ落としと注油を行った。

あとは全体的に拭き拭きして終了。
f:id:clear-rainy:20210322183157j:plain




家族のリモートワークの邪魔になるとのことなので、自家用車でお台場に行ってみた。
結構時間かかった。自転車と変わらん。雨でなけりゃ自転車で来るわ。
そもそも雨でなければ100㎞走行に行っていたわ。
f:id:clear-rainy:20210322183316j:plain



お台場のガンダムを見るのは7年ぶりくらいか?
あ?あれ?いつからユニコーン(NT-D)に変わったのか。
後ろ姿しか見えなかったけど。ホント凄い嵐だった。
f:id:clear-rainy:20210322183255j:plain




雑談

緊急事態は明けたが、緊急事態と何もかわらない気がする。
今回の緊急事態はヌルっと始まりヌルっと終わった。


もはや『緊急事態宣言』は行動面を抑制する効力はない。
単純に嗜好品のお店を早く閉店させて、強制的に行動不可にさせているだけ。


緊急事態中に今後も付き合わなくてはいけない新型コロナウィルスに対して、予防案を確立して解除という流れにならないのはなぜなのか。
感染者数が落ち着いた気がするから解除、期間が来たから解除という意味が分からない。

予防方法を徹底しながらこれまでと同じように人と会い、観光場所に行き、食べ歩きするにはどうすればいいのかを打ち出すことができない。


人類は愚かだね。


日本人は海外に比べて感染への対策意識が国民性として高いという報道を度々目にする。
はあ?なにそれ?愚かじゃん。めっちゃ愚か。


大体海外と比べる事が良くわからない。
日本は封じ込めに成功した!と高らかに言えるようになればいいではないか。
外国より感染者数が少ないとどうなのだ?


愚かさを受け入れて、対策しながら人と会えばいいのではないか。
自分たちは有能であるとかいう『怠慢』が感染者数を増加させてきたわけだから。
緩やかに感染者数を減らし、ワクチンが皆に回るようになれば、減少数を加速していく。


テレビのコメンテーターが「人と食事を共にする際は、黙々と食事をし、食べ終わってからマスクをして会話すればよい」と言っていた。
人と食事をする本質が分かっていないんだろうね。


『いまここ』ではない自分の身の回りも含めたシミュレーションを個人で行って、自らの判断で行動していく。


以上でーす。




↓【自転車ブログ】と【ブログ村】の2つをポチしていただけると、モチベーションが
( ≧∀≦)ノとなりますので、宜しければお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ばいしくるらいふぁ~ (@yx65hEqmSdzhoK4) | Twitter