ばいしくるらいふ

2020年自転車始めました。走った感想やメンテナンスや必須グッズなどを手に入れた報告など。

ナイトライダーPart8

Feb/6/2021 21:30~23:30 6℃

別に夜にチャリしたいわけじゃないのよ奥さん。
f:id:clear-rainy:20210206225225j:plain
できるならば明るいうちに走りたいのよ。
本当ならば荒サイを走りたいよ。
ただ家に自分の都合で俺の予定勝手に決めるモンスターが居るからなかなかね。
ということで本日も夜走りレポートです。




千石~水道橋あたりの道は相変わらず快適。
駐車車両を避けなくていいということは、ほとんど右後方を振り返ることもない。
f:id:clear-rainy:20210206225250j:plain




水道橋、東京ドームあたり。
f:id:clear-rainy:20210206225305j:plain





東京駅八重洲口。
こっち側知らない人多いでしょ?え?そうでもないの?
f:id:clear-rainy:20210207125511j:plain





数寄屋橋交差点。
ターゲットが外国人のTOKYU PLAZAは今死んでるかもね。
f:id:clear-rainy:20210206225338j:plain





HERMESのビルは相変わらずカッコいいね。
f:id:clear-rainy:20210206225400j:plain
キングヌー?
f:id:clear-rainy:20210206225421j:plain





銀座っつっても裏通り入りゃしみったれた街だよ。
気取ってはいても、いい意味で所詮下町。
f:id:clear-rainy:20210207125213j:plain
そこいくと青山は裏通りまでバッチリ青山って感じ。
そういう隙のなさが、青山は可愛くなくて好きじゃないってのは、妬みから来るものなのだろうね、きっと。




さて本日の獲物は歌舞伎座です。
f:id:clear-rainy:20210207125428j:plain




ホント画面に収まらんね。
f:id:clear-rainy:20210207125446j:plain




通りの向かい側まで廻って全体をパシャリ!
しっかし歌舞伎座の上に四角い箱乗せやがってさ、センスが悪いよ。
f:id:clear-rainy:20210207125741j:plain
この写真撮った時、大型犬連れた自転車のおじさんが、撮影するまで前を通るの待ってくれたんだけど、その後が大変。
かなり人懐っこい犬で、もうマスクから携帯からペロッペロ。
カワイイけどさ今じゃない。





銀座を折り返して、JRをくぐって東京駅の丸の内側。
八重洲と丸の内でこんなに表情が変わる。
f:id:clear-rainy:20210206225625j:plain


よく知人に「加工したように色が綺麗な写真だね」(所詮携帯レベル)って言われること多いんだけど、加工してますよ。
撮影したときはコレ↓なの。
f:id:clear-rainy:20210207125716j:plain
でもね、そもそも撮影するときもコンピューターが勝手に最適になるように色や明るさを調整しているの。
だから、素の写真と言ってもそれもまた撮影する段階で加工されてるのさ。
どっちがキレイかは人それぞれでしょうけど。




実際東京駅はよく通るんだよね。
前回の高輪ゲートウェイも少し前の東京タワーや豊洲、今度行くつもりのレインボーブリッジなんかも東京駅経由。

さすが東京の玄関。



以上でーす。




↓【自転車ブログ】と【ブログ村】の2つをポチしていただけると、モチベーションが
( ≧∀≦)ノとなりますので、宜しければお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ばいしくるらいふぁ~ (@yx65hEqmSdzhoK4) | Twitter