ばいしくるらいふ

2020年自転車始めました。走った感想やメンテナンスや必須グッズなどを手に入れた報告など。

バレンタインは仕事

今週のお題「チョコレート」

表題は別にどこかの企業の戦略によってできた日、などということではなく、私にとってはチョコレートを貰える貰えないとかいう、甘酸っぱい気分ではなく、仕事として捉えているという意味。
今年は昨年と比べて商戦はどうかなどと考えるだけ。

チョコレートは好きよ💛
特にダースが好きって仕事仲間に言ったら、はぁ?って言われた。




皆高級なチョコレートを食べるんだね。凄いよ。




登山家はチョコレートを携帯しているって本当なのかね?
溶けねぇんですかいの?
登山趣味の友人に聞いたところ本当に持っていくらしい。
ブラックサンダーは小分けになっていて携帯しやすいらしい。




溶けにくいという理由からチョコ黒糖も最近人気だとか。
www.towaya.jp



なんかオススメチョコ10選みたいになってしまったが、そういうつもりはない。


バレンタインって「義理が面倒くさい」とか「そもそも意味わからん」とか様々な意見があるが、月に一度はそういった山場があってもいいじゃないか。
そんなこともなければ高級なチョコレートに触れることもない寂しい男もいるんだぞ。おれだぁ!



義理でもなるべくなら喜んでもらいたいと、誰かのために思いを巡らせて選んだりすることは素晴らしいことではないか。



カップルだけのものではないことがとても素敵だなと思うわけですよ。
これも企業策略かもだけど、社内で贈ったり贈られたり。
そんなことでもなけりゃ、他人からモノ貰う事なんて無いんだから。
くれるのお母さんくらいだよ!



これが面倒くさいってなっちゃうと、クリスマスもお正月もGWもハロウィンも全部やらないで、一年をのっぺり過ごすのがよいかい?
自分が参加できないことを羨んだり疎ましく思うよりも、出来ることならどんな形でも積極的に参加して、楽しめばよいではないか。



もらう予定の一切ないオイラは割高になろうが何だろうが、この時期フォーカスされる珍しいお菓子を調べて買ってみるよ。
4年ほど前の発見したニューヨークシティサンド以上のものを探してみよう。



以上でーす。




↓【自転車ブログ】と【ブログ村】の2つをポチしていただけると、モチベーションが
( ≧∀≦)ノとなりますので、宜しければお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ばいしくるらいふぁ~ (@yx65hEqmSdzhoK4) | Twitter