ばいしくるらいふ

2020年自転車始めました。走った感想やメンテナンスや必須グッズなどを手に入れた報告など。

マルチツールをレビュー

SEP 4 2020 晴れ/雨 34℃


最近全然乗れていない。


仕事が立て込んで、お休みが無いのであります。


ムシャクシャを解消するため、なーんの目的もないのに、足が勝手にサイクルベースあさひへ。


遠ざけていた『振れ取り』なるものを、やってみようかとニップル回しを探したが、売り切れ。


ならば現在持ち走っているツールの中で、ひときわ邪魔なヘックスレンチ3本をマルチツールにしてしまおう。


ポンプ、工具、タイヤレバー、チューブの4種類。
f:id:clear-rainy:20200904004132j:plain

皆さんはもう独自のコンパクトマルチツールお持ちなんでしょう。


今回買い求めたのがコイツ。
f:id:clear-rainy:20200904003920j:plain

サイクルベースあさひさんのオリジナルで、現在は注文不可だが、一応リンクだけ貼り付。
ec.cb-asahi.co.jp


矢印の方向にスイングさせると、L字のアームが取れる。
f:id:clear-rainy:20200904002023j:plain


更にスイングアウトすると、ソケット式のカートリッジが現れる。
f:id:clear-rainy:20200904002329j:plain


σ(´・ε・`*)うーん ヘッドの精度は大したことない。
f:id:clear-rainy:20200904002509j:plain
大したことないけど、困ったときの最低限のツールとしては、必要にして十分。


奥がマグネットになっていて振っても落ちないよ。
f:id:clear-rainy:20200904002616j:plain


チェーンカッター付いてるのはありがたいけど、出先で使うだろうか・・・。あとトルクスも。どこかトルクスのスクリューあったっけ?
f:id:clear-rainy:20200904002859j:plain

それにしてもこれで600円はクッソ安い。
サイクルベースあさひさん!恐るべし!



以上でーす。




↓【自転車ブログ】と【ブログ村】の2つをポチしていただけると、モチベーションが
( ≧∀≦)ノとなりますので、宜しければお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村