ばいしくるらいふ

2020年自転車始めました。走った感想やメンテナンスや必須グッズなどを手に入れた報告など。

ホイールの振れ取りチャレンジPart-0

Sep 7 2020 曇り 30℃


秋らしく灼熱感は無くなったものの、天気が悪く湿度が不快な気候。


なかなか仕事が収まらず、やっとの休みを天気で潰されたりする。


雨降るかもしれないけども、無理矢理乗ってしもうたぁ。
f:id:clear-rainy:20200907202408j:plain



今回の大義名分は掲題の通り、ズバリ『ホイールの振れ取り!』


そのために、そーだなぁ、池袋辺りまで行ってみようかしらね。


え?何をしに?それはあれですよ・・・、ニップル回し。


Amazonで買えば?ってんでしょ? そーじゃないの、Amazonを使わないで自転車で出かけるからこそ、出掛けるコジツケ・・・おっと口実が出来るわけ。


我輩のクロスバイクは、手に入れたときからそれはそれは酷い歪みが発生しており、かなり気になっていたんだけど、他の場所を優先してメンテやパーツ交換してしまっている。


やっぱあれでしょ。初心者あるあるとして、最初は見た目を変えたくなってしまう。


ある程度満足したので、今度は各所の精度を求めたくなる、ってのが人情でしょおー。


台風が来てるけど、大丈夫っしょ!
Y’sロード池袋本店へ。
f:id:clear-rainy:20200907202846j:plain
Get!更にドンキホーテにて↓
f:id:clear-rainy:20200907202859j:plain


お店出ようとしたらコレですわ。
f:id:clear-rainy:20200907202433j:plain


やっぱAmazonかぁ。


f:id:clear-rainy:20200907202833j:plain
んでもって帰ってきたら、晴れてやがんの。


さてさて振れ取りの悪戦苦闘は次回やっていきましょうかね。



以上でーす。




↓【自転車ブログ】と【ブログ村】の2つをポチしていただけると、モチベーションが
( ≧∀≦)ノとなりますので、宜しければお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村


ばいしくるらいふぁ~ (@yx65hEqmSdzhoK4) | Twitter