ばいしくるらいふ

2020年自転車始めました。走った感想やメンテナンスや必須グッズなどを手に入れた報告など。

行ってみたかったカフェへGO

都内をゆるく走って、目的のないライドを楽しんでみた。
 

途中に行ってみたいカフェがあるので、どこかのタイミングでそこは経由する予定。


取り敢えずカフェが秋葉原辺りなので、そっち方向にふらりと走り出した。


30分ほどでその付近に到着したが、路地が複雑でなかなか見つからん。


Open8:00~という記載があったので、Openはしているはずなのだが、見当たらない。


路地に座り込み、携帯で場所と外観をチェック。
f:id:clear-rainy:20200914180943j:plain




そして見つけたのだけれど、シャッターが閉まっていて、張り紙にcovid19の影響で平日は10:00~の営業になります、とのこと。


は?今13時ですけど・・・。定休日は日曜日。


潰れたんだか、営業時間が更に変わったんだか知らんけど、張り紙剥がしたらどうですかね。







ここ最近(コロナ前から)リアル店舗の営業状況が、ころころ変わることが多い気がする。


特に個人の営業店舗は、急に事情により本日休業。ということ多いよ。


それが、個人事業主の強みや自由度であるという主張ならば、それはそれでいいのだけれど。


そうなるとネットや安定営業している大手に持ってかれるのは仕方ないね。


店舗の種類の特性はあると思うけど、コーヒーショップは定休日と非常識な時間以外は、安定して開店していてほしいよね。


ふらっと寄ることもおおい特性を持っているのに、不安定な営業時間では憩いの場にならないじゃないか。






ま、お店が記載通りやってなくても、コーヒー1杯なら別にスタバでいい。


実店舗でも唯一無二で何か特別な技術などがない限り、消費者としては無くなって困ることはない。


SNSで営業時間のお知らせやプロモートしたとしても、かなり複数のコンテンツでやらないと厳しい。


個人店舗はHP作って、そっけなくていいから今日、明日の営業時間を載せときゃいいのに。


Twitterでつぶやくよりよっぽど効果大きいと思うけどね。


ただ本日行ったカフェは潰れていたようだが。






初秋らしい空になってきた。
f:id:clear-rainy:20200914181009j:plain


秋の日差しを浴びたから、また明日から頑張れそうです。


何の目的もなく帰りましたとさ。





以上でーす。




↓【自転車ブログ】と【ブログ村】の2つをポチしていただけると、モチベーションが
( ≧∀≦)ノとなりますので、宜しければお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村


ばいしくるらいふぁ~ (@yx65hEqmSdzhoK4) | Twitter