ばいしくるらいふ

2020年自転車始めました。走った感想やメンテナンスや必須グッズなどを手に入れた報告など。

台場シティ

Mar/10/2020 18℃ 11:00~13:30 Total 40㎞


今週のお題「花粉」
花粉の悩みが今のところゼロの私は、花粉による家族への影響に悩まされる日々。
なんかイライラして怒りっぽくなっているのを、自覚しつつ自制できない様子。


間接的に攻めてくんなよな。

花粉症持ちの自転車乗りさん達は、どのような努力や装備をされてるのかわからないけど、良い薬や素晴らしい対処法が早く出来ることを願っています。
自分のために。



さて、そんな精神的に不健全な自宅から抜け出し、レインボーブリッジを目指してみた。
もう暑い。グローブは替えで持ってきたオープンフィンガーに早々にチェンジ。

ハードトップ上着)のベンチレーションも早々に全開。

汗をかきかき銀座晴海通りを東方面へ築地、勝どき、豊洲ぐるり公園へ。



途中勝どき橋を過ぎ、コンビニで買った羊羹で昼食を。
YouTubeで羊羹がオススメされていたので、これまでライド中に固形物食べることがなかったのだがチャレンジ。
たしかに後半のエネルギー枯渇感が若干和らいだかも?わからんが。
f:id:clear-rainy:20210312140015j:plain



なんか昼間のレインボーブリッジってあまり映えないね。
f:id:clear-rainy:20210312140056j:plain
f:id:clear-rainy:20210312140127j:plain
携帯カメラということもあるし、天気でもかわるだろうし、編集でどうにか出来るのかもね。
やはり今度夜に来るとしよう。
次回はナイトライドレインボー?



時間制限付きで14:00までの帰宅の為、直ぐに踵を返す。
往路で通った晴海大橋を避け、豊洲大橋を通ってほんの少しのルートチェンジ。


豊洲大橋はガラス張りで綺麗。
f:id:clear-rainy:20210312140232j:plain



橋上は高所恐怖症でもないが、風が強くてかなりの恐怖感があった。
f:id:clear-rainy:20210312140214j:plain



帰り路の丸の内。
新しいビルもほんのデザインに少しだけレトロさを入れてあるのが、丸の内の街並みにマッチする。
f:id:clear-rainy:20210312140253j:plain



今回は新しいブルホーンのライポジの評価も兼ねてのライド。


装備やポジションなどを多少修正して、今月20日21日あたりで100㎞にチャレンジしてみようかな。
『100㎞』という数字に大した意味はないだろうし、別に100㎞ってそんなにどうという言うことはない距離かもしれないが、私にとっては一つの指標。




以上でーす。




↓【自転車ブログ】と【ブログ村】の2つをポチしていただけると、モチベーションが
( ≧∀≦)ノとなりますので、宜しければお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ばいしくるらいふぁ~ (@yx65hEqmSdzhoK4) | Twitter